くれけん卓紹介 掲示板 2980


第一次 ロボットTRPGオンリーコンベンション

1:くれけん :

2019/07/14 (Sun) 01:39:25

こちらは

第一次 ロボットTRPGオンリーコンベンション

のページとなります!


★TRPGとは?
テーブルトークロールプレイングゲームの略称です。
ゲームに参加してるプレイヤー(以下PL)は己の分身となるキャラクター(以下PC)をゲームマスター(以下GM)と作り出していきます。
そして、GMの用意したシナリオの中で起こる様々な難関を、PLがPCの目線として考え、言葉や設定されている数値を使い、他のPLやPC達と協力しながら解決していきます。
TRPGとはGM、PL、PC達とみんなで協力しながら物語を作り出していく対話型のゲームなのです。


★第一次 ロボットTRPGオンリーコンベンションとは?
今回のコンベンションでは二つのロボットTRPGを柱としています

A:ゲーム内にてPC達が巨大なロボットや機体に乗り込むTRPG
B:ロボットに関する事柄をシナリオのメインとして話が進んでいくTRPG(システムは問いません

Aに関しては巨大なロボットに直接乗り込む、または操作するTRPGとなります。
Bに関しては自由なシステムでロボットに関する事柄をシナリオのメインとするTRPGになります。
どうぞ、ロボットに興味あればよろしくお願いします!


★開催概要
・日時
 2019/9/16(祝)

・場所
 タワーホール船堀(船堀駅より徒歩1分
 http://towerhall.jp/sp/

・開催規模
 11卓
 定員 48名ほど

・時間(予定)
 日時:2019/9/16(祝)
 10:00 GM集合
 10:30 開場
 11:00 開会式~卓説明開始
 18:00 中締 閉会式
 19:30 終了予定


★参加者の方
①GM募集
締め切りました!
ありがとうございました!

②プレイヤー募集
8月18日 12:00(日)より二次募集開始

★予定卓
予定システムA
・メタリックガーディアン GM:わたさん 
定員5名

・メタリックガーディアン GM:アルフリートさん
定員4~5名

・メタリックガーディアン GM:ムック
定員3〜4名

・エンゼルギア2nd Edition GM:久保田みのるさん
定員3~4名

・Artemie Chronicle(アルテミー・クロニクル) GM:小菅 伸さん
定員3~4名

・マブラヴオルタネイティブTRPG  GM:ausさん
定員3~4名

・天下繚乱ギャラクシー GM:田中魔王さん
定員3〜4名

・バトルテック GM:シン・ゴジラさん
定員3〜4名


予定システムB
・ガンドックリヴァイズド  GM:さとりさん
定員3~4名

・エリュシオン GM:露茶さん
定員3~5名

・大石油王RPG GM:ダブルハンマーさん
定員3~5名

★迷いそうな方用
Coming Soon

★注意事項
・主催者が独断と偏見で参加に不適切だ、と思われる方には、参加途中でも退出を執行します
(宗教勧誘、物品販売、セクハラ等)

・会場主からの注意事項をお守りください。

・注意事項を読んでいない方と、守れない方は退出を強制執行致します。その際の、後返金等は致しません。


★その他
Coming Soon


※様々追記予定。
2:くれけん :

2019/08/07 (Wed) 23:46:50

●システム名:
Artemie Chronicle(アルテミークロニクル)

●システム説明:
地球から見捨てられた月面開発移民団によって月の地下から異種知性体が残したと思しき先史文明の遺産が発見され、その研究により飛躍的に技術が進歩し、
全長10~30mの高機動人型兵器"ヴェータ/Versatile Enhanced High-mobility Tactical Arms"が戦争の主力となった未来を舞台に、
月と地球の対立、戦う事の意味、そうした諸々を背負いながら、ヴェータのパイロットとして戦い、
生きる人々の交流と衝突、葛藤を描く事をテーマにした同人ゲーム(非売品)です。

●GM名:
小菅 伸

●所属サークル:
無所属

●ハンドアウト・トレーラー類:
◆シナリオ
西暦2189年、後に妖精戦争(エルヴン・ウォー)と呼ばれる事になる異種知性体・星人(ヤルダー)との戦闘が沈静化して3年が経過したラグランジュポイント5。
停戦協定を結んだ月と地球の連合軍と星人との激戦が行われたこの宙域は、数多の大破した戦艦やヴェータの残骸が浮かぶ暗礁地帯であり、デブリを隠れ蓑にした海賊達が頻繁に出没し、更には星人の残党が息を潜めて逆襲の機会を窺っているという噂も絶えない危険な地帯となっていた。
そうした中、PC達は地球軍の実戦試験部隊を運用する戦闘巡洋艦『ウィスタリア』のパイロットとして、ラグランジュポイント5における海賊討伐と通商航路防衛の任に着く事となる。
そこに潜む陰謀の影を、待ち受ける運命の出会いと別れとを知らぬままに――。

Artemie Chronicle 『Risky Game ~闇の中の妖精女王(ティターニア)』

「お願い、あの子にこれ以上人殺しをさせないで――」

◆Casting
PC①:ある日の警戒任務中、貴方は海賊に追われる民間船を助けようとして機体を中破させてしまい、その船のクルーである月人の少女ジャンヌ・プレシュに助けられた。
若いながら作業用FMの操縦士を務め、どこか神秘的な雰囲気を纏う彼女に貴方は不思議と眼を惹かれ……
『下手くそな操縦。あれじゃ、あの機体(こ)が可哀想』
突然投げ付けられた言葉に貴方は呆気にとられた。それが貴方と彼女の出会いだった。

PC②:貴方には妖精戦争を通じて親睦を深めた戦友がいた。彼女は本来は敵国である月面国家ルーナ共和国の整備兵であり、星人との戦いに臨む貴方に対して機体に関するいくつもの助言を授けてくれた。だが、その彼女ももういない。星人への一大反撃作戦『ラグナロク作戦』において、彼女は還らぬ人となってしまった。
今回、貴方がウィスタリアへの転属を志願したのは、ラグランジュポイント5の暗礁宙域に星人の残党が潜伏しているらしいという噂を聞いたからだ。正直なところ、噂はかなり信憑性に欠けるもので、本気で信じているわけではない。だが、もしも噂が本当なら、憎き星人をこの手で討てるかもしれない――

PC③:貴方は強化人間(チューンド)であるパトリック・ユーグと共に幾度か作戦をこなしてきた中堅パイロットである。パトリックはやや融通が利かず、危うげな面があるものの、優れて技量を持つパイロットであり、貴方にとって信頼できる仲間だ。
彼と一緒なら、たとえ星人の駆る『神体(ディーヴァ)』 が相手でも生き残る事ができるとすら思っていた。あのときまでは――

PC④:貴方は戦闘巡洋艦『ウィスタリア』の艦長オリヴィア・マクファーレンと旧知の中であり、彼女の誘いを受けて『ウィスタリア』の実戦試験部隊に参加した。海賊が跋扈し、星人が潜むとも噂されるきな臭い宙域での通商防衛任務。
ただ、貴方はこの任務に漠然とした違和感を感じていた。この任務、一筋縄ではいかない――そんな予感を感じさせる“何か”が。

●レギュレーション:
PCデータはGMが作成したサンプルキャラを使用。
前後編の2話構成予定。

●対応人数:
3~4人

●TRPG初心者の有無と人数:
1人まで対応可

●システム初心者の有無と人数:
全員でもOK

●終了予定時刻:
少なくとも19時の終了時刻には終わらせますが、
PLの皆さんも時間管理にご協力のほどよろしくお願いします。

●その他、参加者への申し送り事項:
キャラクターの交流や葛藤を演じたり、物語を作ることが好きな人、お待ちしています。
良識と常識があれば、PLは軍事に明るい必要はありません。
3:くれけん :

2019/08/07 (Wed) 23:48:01

●システム名/簡単なシステム紹介
エリュシオンTRPG
/学園を舞台に、アウルという特殊なエネルギーを使える生徒となり、
訓練・部活・青春を謳歌しながら天使や悪魔を退治するTRPGです。

●GM名/所属サークル
なし

●ハンドアウト・トレーラー類
日曜某日、学園沖合い数十キロ地点に、それは居た!
巨大な羊型怪獣が学園に迫りつつある!
そんな中、対策を練る学園会議室に一人の学生が乗り込む!
『我がロボット研究会の力を見せるときが来たようだな!』
学園の、日本の運命は一体のロボに掛かっている?!

●レギュレーション
初期キャラ当日作成。
ロボット作成追加ルールあり。

●対応人数 (最低/最高)
3~5

●TRPG初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●システム初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●終了予定時刻
閉会合わせ

●その他、参加者への申し送り事項
4:くれけん :

2019/08/07 (Wed) 23:49:29

●システム名/簡単なシステム紹介
システム名:マブラヴオルタネイティブTRPG
システム紹介:マブラヴというゲームの世界を再現した同人TRPGです。
BETA(ベータ)と呼ばれる地球外生命体から地球を守るあいとゆうきのおとぎばなしです。
使用するダイスは6面ダイス2個のみの上方判定です。

●GM名/所属サークル
GM名:aus
所属サークル:篠原工務店

●ハンドアウト・トレーラー類
甲21号作戦 佐渡島HIVE攻略作戦 あなた達は国連軍のエース部隊であるオービットダイバー隊の一員となり、
佐渡島HIVE内の攻略作戦へと参加する。
激戦が予想されるHIVE内で生き残ることができるか・・・?

●レギュレーション
スタートブックのみ

●対応人数 (最低/最高)
3-4

●TRPG初心者対応の有無と人数
初心者何人でも大丈夫です。

●システム初心者対応の有無と人数
何人でも大丈夫です。

●終了予定時刻
18時には終わる予定です。

●その他、参加者への申し送り事項
同人システムですのでルルブなくても大丈夫ですお気軽に参加して下さいまし
PCがとってもやられやすいので頑張って生き残ってください。
よろしくお願いします。
5:くれけん :

2019/08/07 (Wed) 23:50:44

●システム名/簡単なシステム紹介
・ガンドッグ リヴァイズド
世界的な食糧危機で治安の悪化した現代を舞台に、
ガンドッグ と呼ばれる傭兵として戦う「ガンアクションTRPG」

●GM名:さとり

●ハンドアウト・トレーラー類
・トレーラー
20XX年、人類は多くの内紛と食糧危機による大幅な人口減少に対応すべく
「人型作業機械”Artificial Employee”」通称「AE」と呼ばれるアンドロイドを開発し、これまでの作業機械では対応できない複雑作業を補填した。
それから時は流れ、AEは技術発展と共に人々の生活へ浸透していく。
街ではAEが清掃作業を行い、飲食店に入ればAEが接客を行なっている。
火事がおこれば消防隊と耐火装甲に身を包んだAEが火の海へ飛び込み、警察仕様のAEが野次馬を抑え交通整理を行なっている。
ファッションショーでモデルと共に煌びやかな衣装のAEがスポットを当てられ、一般家庭で介護用AEが高齢者や幼児の世話を行う。
瞬く間に世間一般へと普及AEは、最早人類にとって欠かせない道具であった。
しかし古今東西あらゆる技術は人々へ利益を与えながらも、同時に問題を提示してきた。
最新技術の塊AEであってもそれは例外ではない、市場拡大による雇用問題、バグによる誤作動と人身事故、犯罪組織による犯罪利用等。
政府は多くの問題の中で、AEによる事故と犯罪を解決すべく「人型機械対策課」通称「スレイヴマスター」を設立し、事件の解決に当たらせた。

ガンドッグ・リヴァイズド
「Ghost In The Machine」

●レギュレーション
基本的にサンプルキャラクターのみですが、ハンドアウトに記載される独自のデータも使用した事前作成の持ち込みは要相談
基本ルルブ、サプリ、また武器、アイテムデータのみ旧版からの流用を許可します(開始前に要確認)

●対応人数 (最低/最高)
3/4

●TRPG初心者対応の有無と人数
あり、2(GMのリミッター次第で4人まで)

●システム初心者対応の有無と人数
あり、全員初心者でも可

●終了予定時刻
18:30

●その他、参加者への申し送り事項
6:くれけん :

2019/08/07 (Wed) 23:51:49

●システム名/簡単なシステム紹介
大石油王RPG(同人)/2016年冬に「かーにばる」様より頒布された同人システムです。
現代とほぼ同じ世界を舞台に、プレイヤーは正義の石油王となって、金と様々な資産を用いて悪の石油王と戦うTRPGです。
使用するダイスは4,6,8,10,12,20面体と様々です。(貸出あります)

●GM名/所属サークル
ダブルハンマー/厚木テーブルゲーム会

●ハンドアウト・トレーラー類
「ロボットバトルオリンピア」
様々な企業、団体、あるいは個人が、それぞれが素晴らしいと考えるロボットを持ち寄り、競い合う夢の舞台。
キミ達石油王もせっかくだからと参加することになったこの大会で、とある悪の石油王が陰謀をめぐらせる。
果たして、彼の目的とは?
正義の石油王はそれを阻止することが出来るのか?
大石油王RPGシナリオ「立て!総工費1億ドルロボ(仮)!」
※この物語はフィクションです。登場する人物名、地名、団体名などは実際の物とは一切関係ありません。

●レギュレーション
使用ルールブック:大石油王RPG、石油王の花嫁RPG(資産自動生成ルールのみ)
PC作成方法:ルール通りに初期作成。
特記事項:自由行動に特殊な行動が追加されます。

●対応人数 (最低/最高)
3人/5人

●TRPG初心者対応の有無と人数
全員初心者でも大丈夫です。

●システム初心者対応の有無と人数
全員初心者でも大丈夫です。

●終了予定時刻
18時前に終了予定です。早く終わりすぎた場合、追加シナリオをやる予定です。

●その他、参加者への申し送り事項
まず、ロボットものオンリーコンにこんな変化球を持ってきてしまってすみません。
他のシステムは皆ロボットに乗って戦ったりするのがメインでしょうが、こちらの卓はロボットを作るのがメインです。
それを踏まえたうえで、好き勝手に武装を作ってみたい方、金の力で何とかするのが好きな方、石油王になってみたい方のご参加をお待ちしております。
7:くれけん :

2019/08/18 (Sun) 17:32:45

●システム名/
メタリックガーディアンRPG

●システム説明/
メタリックガーディアンとは、この地球とは違う歴史を辿った“機甲暦世界”を舞台に、巨大人型兵器“ガーディアン”が活躍するロボットアクションRPGです。
PL達はガーディアンを駆るリンケージとなって地球の平和と正義を守る為、悪の組織と戦う。そんなシステムです。

●GM名/所属サークル
わた/とりこん代表

●ハンドアウト・トレーラー類
セッショントレーラー
10年前、ある都市でアビスゲートが開いた…。

少女は家族を失い、

兵士は敗北を知り、

青年は仲間を失った…。


ここは鳳市よりほど近い江戸羽市。

ここで1人の少女がアイドルとしてデビューする。

デビュー曲は“Bullet in the love”。


少女には想い人がいる…。

愛とは何か…?

何のために歌うのか…?


少年は1人佇む…。

真実は佇む少年を弄ぶ。


メタリックガーディアンRPG

「Bullet in the love」

歌声に愛を込めて…。



ハンドアウト
PC①
指定汎用特技 ???
シナリオコネクション 獣型ガーディアン
君は高校生だ。
普通の日常を謳歌する高校生だ。
ただ、1つを除いて。君には“あの日より前の記憶”が無いのだ。
君の1番古い記憶は「目の前で焦土と化していく街」だ。そこから記憶は途切れ、次の記憶は「知らない天井」であった。どうやら君の生まれた街は“何者”かによって滅ぼされてしまったようだ。
あれから10年。今の君は好きな人もいる普通の高校生として生活をしていた…。

そう、あの巨大な獣が現れる時までは…。


PC②
指定汎用特技 藝事:アイドル
シナリオコネクション PC①
君はデビュー前のアイドルだ。
この江戸羽市でのデビューライブが3日後に迫っている。
あの日、親戚の家へ泊まりに行っていた君を除き、家族は全員死んでしまったが、その悲しみを乗り越え、人々に愛と勇気を与えるべく、プロデューサーと共に今日も君はアイドル活動を行う。
密かに想うあの人(PC①)へ、この恋心が届くようにと…。
しかし、その日常は音を立てて崩れていってしまう…。


PC③
指定汎用特技 リンケージセンス
シナリオコネクション 謎の奈落獣
君はフォーチュンの隊員だ。
スターゲイザーの能力を持つリンケージでもある。
あの日、とある街が一瞬にして地図から消えた。それを君はニュースで知った。
そして今、君は高校生活を謳歌している。とある任務をかかえながら…。
親友であるPC①とPC②。2人が両想いなのを君は知っている。
だが、その2人の前には大きな壁があるのだ。


PC④
指定汎用特技 カリスマ
シナリオコネクション Dr.ゲベル
君はフォーチュン所属の隊の隊長だ。
そして、新たに発見されたコンチェルト級のプロデューサーだ。そう、君はPC②のプロデューサーでもある。
あの日、新兵だった君の部隊は壊滅した。後方支援に徹していたので、君は生き残ったのだ…。
PC③にある任務を任せ、この江戸羽市を守る為に日々戦っている君の元へ、ある情報が寄せられた。

Dr.ゲベルがこの街にやってきたという…。


PC⑤
指定汎用特技
シナリオコネクション 仲間の仇
君は傭兵だ。あらゆる戦場を股にかけ、そしてガーディアンを駆る。それが君の生業だ。
あの日、君は仲間を失った。あの街で開いたアビスゲートから出てきた奈落獣によって…。
その時の原因となった者たちは未だ生きているという…。君はその者たちに復讐するために力を蓄え、そして戦い続けている。
その者の名は、Dr.ゲベル。そして、もう1人は…。

PC①指定クラス
オリハルコン/ストライカー

PC②指定クラス
コンチェルト/コンダクター

PC③指定クラス
オーバーロード/ストライカー

PC④指定クラス
ラインオフィサー/コンダクター

PC⑤指定汎用特技
戦場の記憶
指定クラス
ディザスター/スイーパー

●レギュレーション
使用ルールブック
基本ルールブック
上級ルールブック
サードワールドウォー
ソルジャーオブフォーチュン
ドッグオブウォー
デジタルフロント
ラディアントブレイブ
スーパーシナリオサポートVOL.1

キャラクターLV5。

サンプル2種からの選択で、ライフパスなどは決めてもらいます。

ただし、慣れている方でルルブ持参の方のみ作成を許可します。尚、各PCには決められたクラスがあるのでそれを遵守してもらいます。

●対応人数 (最低/最高)
4〜5人

●TRPG初心者対応の有無と人数
何人でも大丈夫です!

●システム初心者対応の有無と人数
初心者大歓迎!!

●終了予定時刻
閉会式までには終わらせたい!!

●その他、参加者への申し送り事項
どうも、わたです!
今回はメタリックガーディアンのシナリオをお持ちしました。
テーマは「最終話のような第1話」です!!
あと、PLの1人にはガチでアイドルやってもらいますw
脚本家の中島かずき氏のようなスピード間溢れる展開とやりたいことを詰め込みまくった作品です!!
とにかく熱くて熱いRPをしたい方は是非ご参加ください
8:くれけん :

2019/08/25 (Sun) 00:32:54

●メタリックガーディアンRPG
/通称、スー〇ーロ〇ット大戦と呼ばれるどこかで見たことあるようなロボに乗って、悪いロボをやっつけるTRPGです。

●GM名
アルフリート

●ハンドアウト・トレーラー類
鳳市全体は『迷宮』となってしまった!

空は天上に覆われ、地は壁に分かたれ、脅威は街に満ちた。

恐ろしいレムリアの大魔法使い

“ダンジョンメイカー”コール・チアーズの大魔法に、

鳳市はビックリドッキリのトンデモダンジョンになってしまったのだ!

全ての兵器がトンデモライズされて沈黙する中、

希望の光を宿すALTIMAの輝きが迷宮を照らす!

メタリックガーディアンRPG
『仰天! コールの大魔法!』

──黒金の腕で、闇を砕け!



PC1ハンドアウト
コネクション:遠峯サナエ  関係:庇護
クイックスタート:鋼の守護者 
君はフォーチューンでアルバイトをする高校生リンケージだ。
その日は何もかもちぐはぐだった。
イワシが食いたいのにベーコンエッグで。早起きしたのにやることがなく。
シャツは乾いてなくて少し気持ち悪かった。
普段なら大したことはないが、些細な積み重ねがサナエへの言葉を荒立てた。
――君はサナエにきつい言葉を言ってしまったのだ。


PC2用ハンドアウト
コネクション “ダンジョンメイカー”コール・チアーズ 関係:強敵
クイックスタート:蒼穹の聖騎士 
貴方は“ダンジョンメイカー”を追う騎士だ。
“ダンジョンメイカー”コール・チアーズとは、迷宮作成魔法という迷惑すぎるアビス魔法の使い手であり、レムリア史上最悪の愉快犯だ。
その迷惑さは昔話で語られ、子供をおどす文句として、「早く寝ないとコールが来るぞぅ!」、という言葉があるぐらいだ。
──だからこそ、奴を野放しにはしておけないのだ!(強調)


PC3用ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:ビジネス
クイックスタート:白銀の刃 
貴方はカパリエ級を駆るフォーチューン隊員だ。
貴方が住む鳳市は突如として“ダンジョンメイカー”の迷宮と化した。
航空機は天井に阻まれ、道路は壁に分断された。
――今こそ、貴方のガーディアンの出番だ。


PC4&5用ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:同志
クイックスタート:炎の女帝&老練なる勇者 
貴方達はチトセの麾下で戦い続けてきたベテランだ。
連邦巡洋艦“アードバーグ”に乗ってあのエルジア第7補給敞より、難民を引き連れて脱出した時からの仲だ。要するに歴戦の古強者である。
 しかし、そんな貴方でもこんな奴は初めてだ。
「ダッダーン! これより鳳市は我が迷宮となるのだ! ダーダッダッダ!!(笑い声)」
――どうやら、かつてなく奇天烈な奴が襲来してきたらしい。


●レギュレーション
初期作成クイックスタート 
基本ルルブのみ

●対応人数  
4~5人

●TRPG初心者対応の有無と人数 
対応可能 5人

●システム初心者対応の有無と人数  
対応可能 5人

●終了予定時刻 
17:55

●その他、参加者への申し送り事項今回予告
 こんにちは!
 ロボットTRPGオンリーコンベンション オチ担当のアルフリートです。
 今回は、ラムネ&40やサクラ大戦のような、軽いノリの勧善懲悪系シナリオをお持ちしました。
 さあ、ムカつくラスボスを全力でぶっ飛ばそう!
9:くれけん :

2019/09/01 (Sun) 21:34:05

●エンゼルギア天使大戦TRPG the 2nd Edition
1999年の夏を舞台に合衆国から攻めてくる天使兵を相手に鎖国結界を破られたヤシマ、
14歳のシュネルギアというロボットに乗れる少年少女や機械化兵たちが戦うシステムです。
6面ダイスを多目に使用します。

●トレーラー
「梓ちゃんの誕生日が分かったんだよ、パーティーなんだよ!」
そんなセラピアの一言から決定された誕生日パーティー。
真夏の瑞穂基地の一室を占拠し飾りつけや料理の準備が進む。

そんな中、お構いなしにと襲い来る天使兵。
出撃する少年少女たち、撃墜され一命を取りとめる仲間。
命が失われずに済んだと安堵したその時から、歯車は狂い始めていた……。

エンゼルギア天使大戦TRPG the 2nd Edition
「せめて、あと一日~I want tomorrow~」

ハンドアウト

PC1 クイックスタート:運命の子
ナビゲーター:八坂凍 ダーザイン:狐玉梓からの友情
君は瑞穂基地のギアドライバーであり、狐玉梓(こだまあずさ)の幼馴染みだ。
もうすぐ梓は誕生日を迎える。それを知ったセラピアは提案した。
「誕生日パーティーなんだよ!今週のワクワクドキドキドッカンコネタなんだよ!」
戦いが続くこの日常、そうした事を疎かにしないのは大事かも知れない。
きみはパートナーの凍と共に飾りつけ役として準備を行うことになった。
※性別は男性を推奨する

PC2 クイックスタート:選ばれし者
ナビゲーター:セラピア・パルマコン ダーザイン:狐玉梓からの疑念
君の相方のセラピアがサプライズパーティーだと騒ぎだした。
聞けば同僚のギアドライバーである狐玉梓の誕生日が近いという。
強引な協力要請により君は調理担当となった。材料調達も含むらしい。
セラピアが料理が出来るのかは怪しく不安だが……。
気付けば梓がそんな君になにやら疑わしげな視線を投げていた。

PC3 クイックスタート:大空の騎士
ダーザイン:トゥアレタ・クレーリオンからの信頼
君は狐玉梓の相方であるトゥアレタから相談を受けた。
普段はいつも通りに見えが、どこか梓の様子がおかしいのだという。
気付けばボーッとしてたり、時折ため息をはいているというのだ。
確かに彼女は快活な性格でそういった様は普段見られない。
さて、大人と見て相談してくれた信用に対し何ができるだろうか……?

PC4 クイックスタート:人工兵士
ダーザイン:ヴィヴリオからの期待
君はヴィヴリオ大佐からある密命を受けた。ギアドライバー達の動向に関してだ。
任務完遂のためにはいつも通りに……疑われず行動しなければならない。
自然に、何事もないかのようにサプライズパーティーとやらの準備に加わろう。
その上で一人一人に注意しなければならない、スパイは大変だ。
そんな君に選別としてヴィヴリオは鼻眼鏡と三角帽子を用意してくれた……らしい。

●レギュレーション
クイックスタートを使用。成長なし。

●対応人数  
3~4人。

●TRPG初心者対応の有無と人数 
TRPG初心者は2人まで対応。

●システム初心者対応の有無と人数  
システム初心者は何人でも対応。

●終了予定時刻 
閉会式までの終了を目指します。

●その他、参加者への申し送り事項今回予告
今回はオリジナルルールとしてリバースハンドアウトを使用します。
全員がそれぞれ何か小さな隠し事をしています。
ラストまでにそれを語るも自由、語らぬも自由です。
10:くれけん :

2019/09/01 (Sun) 21:53:07

●システム名/簡単なシステム紹介
天下遼乱ギャラクシー
徳川幕府が4万年続いたという設定の未来でスペースオペラ時代劇をやるゲームです
コズミック・サムライ・スーパーヒーローになりましょう!

●GM名/所属サークル
田中魔王

●ハンドアウト・トレーラー類
 少女は北の果て、銀河徳川幕府に楽園があると聞いた。
 だが楽園で彼女を待っていたのは、幕府転覆を企む宇宙公卿(くぎょう)、西園寺・G・兼嗣の邪悪な陰謀だった。
 邪神の生け贄として捕らえられた少女を奪還せんとする英傑一行の前に、西園寺の強大な権力が壁となって立ちふさがる。果たして英傑たちは邪神復活を阻止することができるのか。空海(くうかい)の遺した魔術書『星辰経典(せいしんきょうてん)』の謎とは。
 天下繚乱RPG『銀河邪神剣G』
 百花繚乱綾錦、いざ開幕!

PC1用ハンドアウト
コネクション:リナ  関係:庇護
 流れ者のからくり人(ロボ)の君はひょんなことから、キミは地球代官所の役人に追われている少女、リナを助けた。聞けば彼女は流民の子供たちを食べさせるため、仕方なく盗みを働いては、その金を子供たちに分け与えている義賊なのだという。なぜそんなことをするのか、と問うキミに、リナは自分もはるか南の銀河からやってきた流民で、この星の人に助けられた。その礼だ、と言った。だが、リナは子供たちを人質にされ、代官所に捕らわれてしまった。なんとしても彼女を救わねば。

PC2用ハンドアウト
コネクション:西園寺・G・兼嗣(さいおんじ・かねつぐ)  関係:疑惑
 気ままな旅を楽しむキミは、地球にやってきた。だが、人々の顔は一様に暗い。町奉行が宇宙中納言(ちゅうなごん)、西園寺・G・兼嗣と結び、微罪で人々をしょっ引いてはその財産を没収しているというのだ。キミはさっそく西園寺を訪ねたが、畏れ多くも銀河朝廷の中納言にして、宇宙公家連合の重役を務める西園寺を正面から糾弾することは、いくらキミの権力でも難しい。なんとか証拠を集めねばならぬ。

PC4用ハンドアウト
コネクション:邪神  関係:敵意
 キミはM87星雲(通称光の国)のから来た天狗だ
国から盗まれた、かつて弘法大師空海が記した星を操る奥義書「星辰経典(せいしんきょうてん)」を取り返すべく兄弟とも盗人を火星上空で追い詰めたが、追い詰められた盗人はこともあろうに経典を使い火星に眠る邪神を目覚めさせた
必死に応戦するも巨神を駆るキミ以外は皆深き者ども、蘭学でいうところのいわゆるディープ・ワンズとなりはて全滅した。
悲しみに暮れる間もなくキミには邪神追撃の指令が下る。
キミは邪神が降下した地球に向かった。

PC4用ハンドアウト
コネクション:クラウニンシールド  関係:忠誠
 キミはメリケン星の秘密情報部員だ。今日もキミでしか解決できない事件がやってきた。聞けば、火星上空で天狗の部隊が謎の怪物によって壊滅したという。怪物は火星に眠っていた名状しがたい存在だったらしい。そして怪物は流星となってはるか北西、地球へと向かったという。あの屈強な天狗の部隊を壊滅させるほどの怪物とは何か。それを調査するのが今日のキミの任務だ。さっそくキミは、流星が墜ちたという地球に潜入した。

●レギュレーション
GM作成サンプルを使用

●対応人数 (最低/最高)
3~4

●TRPG初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●システム初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●終了予定時刻
閉会合わせ

●その他、参加者への申し送り事項
今回は公式シナリオの銀河邪神剣を宇宙英傑伝ステージにコンバートしてロボットに乗るやつをやりたいと思います。
ロボで邪神をぶった斬りたい方!意思のあるからくりをやりたい方などはよろしくお願いいたします。
なおPC1は意思のあるロボ(ナイトガンダムやら勇者やら)になりますのでご留意くださいませ
11:くれけん :

2019/09/12 (Thu) 00:07:07

●システム
バトルテック(メックウォーリアー)

●GM
シン・ゴジラ

●ハンドアウト
31世紀、宇宙の覇権を争う継承国家による星間戦争。
それを担うのは全高12メートルの巨体ロボット「バトルテック」。そしてそれを扱う騎士メック戦士である。
お家を存続させるのがメック戦士の務め。しかし度重なる敗北によりPC達の部隊は解散の危機。
これを乗り切るのはメック道にて実力を見せるしかない!
…と言うガルパン風にライトに遊ぶ予定です。
時間があれば敬老の日に因んで追加シナリオの最恐の老人チームになる話が発生しますw

●レギュレーション
バトルテック、シティテック、メックウォーリアー

●対応人数
基本3-4。

●初心者対応
両初心者OK

●終了時刻
閉会式位。

●その他
メックの重さは裏切らない。ナイスバトル!(筋肉アニメ風に)
12:くれけん :

2019/09/15 (Sun) 12:41:15

●システム名/簡単なシステム紹介
メタリックガーディアンRPG
メタリックガーディアンとは、スーパーロボット〇戦のような沢山のロボット(ガーディアン)が登場するロボットア クションRPGです。
PL達はガーディアンを駆るリンケージとなって地球の平和と正義を守る為、悪の組織と戦っていきます。


●GM名/所属サークル
GM名:ムック
所属サークル:くれこん、くれけん

●ハンドアウト・トレーラー類
<トレーラー>
 知っているか?
 REDっていう一流のスナイパーが戦場にいるんだ
 REDにとってスナイピングは真剣勝負であって
 どんな戦場であっても命を奪う道具じゃない
 そんな変わったヤツだ
 だが、そんなREDも勝てなかったスナイパーがいる
 ソイツの名はPC1
 今回のアホみたいな喜劇の主人公だ
 おっと、気をつけろよPC1、
 REDは純粋で、真面目で、執着心が強く、
 負けず嫌いな努力家だ
 加えてそれほど悪いヤツでもない
 絡まれるとめんどくさいタイプだな(顔はそれほど悪くないが……
 まぁ、今回はその性格を悪党に付け込まれてしまうわけだ
 どうにかこうにかお前のスナイピングテクニックでヤツを救ってやってくれ
 よろしく頼んだPC1!

 メタリックガーディアンRPG
 『シュート トゥ RED』

  狙撃手よ!光り輝く弾丸で闇を貫け!

<ハンドアウト>
●共通ハンドアウト
 あなた達は鳳市フォーチュン支部に所属しているリンケージだ。
 およそ一か月前、鳳市郊外にてラーフ帝国に所属する部隊との戦闘があった。
 辛くもREDを含む敵の部隊を退けたあなた達だったが……

●個別ハンドアウト
PC1 サンプル:天雷の狙撃手
 コネクション:紅羽 輝(あかばね ひかる)
 推奨カヴァー:学生
 あなたはPC2と共に学生をしながらガーディアンに乗り込み、敵と闘っている。
 先日の戦いではREDと呼ばれるラーフ帝国のエースパイロットと
 激闘の末に勝利をなんとかおさめたが、またいつくるかもわからない。
 そんなことを考えていると、あなたのクラスに転校生がやってきた。
 彼女の名前は紅羽 輝(あかばね ひかる)。
 あなたの席の後ろに座った彼女は一言、あなたに呟いた。
 「PC1、お前を……殺す」

 ミッション:紅羽 輝(あかばね ひかる)を調査する


PC2 サンプル:白銀の刃、鋼の守護者
 コネクション:紅羽 輝(あかばね ひかる)orPC1
 推奨カヴァー:学生
 あなたはPC1の戦闘におけるパートナーである。
 スナイパーであるPC1を守りながら、時には守られながら任務にあたり、
 二人のコンビネーションはフォーチュン内でも指折りだ。
 しかし、そんなPC1に変な奴が絡んでくるようになる。
 名前は〝紅羽 輝(あかばね ひかる)〟。
 一体、彼女は何者なのだろうか?

 ミッション:紅羽 輝(あかばね ひかる)を調査する


PC3 サンプル:若きエリート、 古の戦士
 コネクション:謎の女性〝カレン〟
 推奨カヴァー:なし
 日常を過ごしているあなたの元に、息を切らせながら女性が助けを求めてきた。
 カレンと自らを名乗る女性は、何故かあなたがフォーチュンの所属であることを知っており、
 1つのフラッシュメモリーを託す。
 その後、彼女は行方不明となるのだが、このフラッシュメモリーは一体なんなのだろうか?

 ミッション:フラッシュメモリーを調査する


PC4 推称サンプル:炎の女帝、希望の架け橋
 コネクション:ドクター・ナヴァグラハ
 推奨カヴァー:
 あなた達にチトセ・ウィル・ナスカから緊急の呼び出しがあった。
 なんでもここ鳳市に、ラーフ帝国に所属しているドクター・ナヴァグラハが潜入しているらしい。
 彼女のことだ、この街を実験場として良からぬことを起こすに違いない。
 〝直ちに調査、確保せよ〟とのことだ

 ミッション:ドクター・ナヴァグラハの陰謀を止める

<NPCとその他>
●鳳市:
 今回の舞台である都市。

●フォーチュン:
 民間軍事会社。
 鳳市を守るためにPC達はここに所属して闘っている。

●紅羽 輝(あかばね ひかる):
 PC1の元に突然あらわれた少女

●謎の女性〝カレン〟:
 PC3の元に現れた女性
 20代後半くらい。

●ドクター・ナヴァグラハ 
 基本P170

●チトセ・ウィル・ナスカ:フォーチュン上官 
 基本P163

●レギュレーション
持ち込み、追加経験点不可。
ハンドアウトごとにサンプルキャラクターを指定、または用意したものを選択してもらいます。
サンプルキャラクター以外の使用は不可です

●対応人数 (最低/最高)
3~4

●TRPG初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●システム初心者対応の有無と人数
全員歓迎

●終了予定時刻
18:30

●その他、参加者への申し送り事項
今回のPC1は奇跡を起こせる英雄ではなく、正確無比な狙撃を行う戦場のスナイパーです。
戦いの場 で出会ったもう一人の凄腕スナイパー。
ヤツとの死闘の後に残ったものは一方的な向こうからの憎悪と友情。
そして、それを利用しようとする影。
こんな感じですが、話は明るく楽しくポップに勧善懲悪を作りますので、よろしくお願いします!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.