くれけん卓紹介 掲示板 5623


駆け出しアイドルTRPGビギニングアイドルオンリーコンベンション〝Live to DREAM〟

1:くれけん :

2019/05/14 (Tue) 23:34:51

はじめまして!そして、おはようございます!
こちらは

駆け出しアイドルTRPGビギニングアイドルオンリーコンベンション

〝Live to DREAM〟


のトピックとなります!


★TRPGとは?
テーブルトークロールプレイングゲームの略称です。
ゲームに参加してるプレイヤー(以下PL)は己の分身となるキャラクター(以下PC)をゲームマスター(以下GM)と作り出していきます。
そして、GMの用意したシナリオの中で起こる様々な難関を、PLがPCの目線として考え、言葉や設定されている数値を使い、他のPLやPC達と協力しながら解決していきます。
TRPGとはGM、PL、PC達とみんなで協力しながら物語を作り出していく対話型のゲームなのです。


★ビギニングアイドルとは?
冒険企画局様より2015年に発売されたアイドルTRPGです。
GMはプロデューサー、PLはアイドルとして、ライブや仕事をこなし、ファンを増やしながらみんなで有名になっていこう!というシステムです。
仕事があるか、成功するか全てダイス次第!
ユニットの仲間たちと協力してアイドル界の頂点を目指しましょう!!


★開催概要
日時:2019/6/1(土)
      12:45 開場
       13:00 開会式~卓説明開始
       18:30 中締 閉会式
       20:00 終了時間


★参加者の方
当日の12:45~13:00の間に直接、会場へお越しください。
遅れそうな場合、迷った場合はツイッターのDM、リプライへ連絡をよろしくお願いします。


★迷いそうな方用
当日12:30~12:45まで、【牛込柳町駅南東口 みずほ銀行ATM横】と【曙橋駅A3出口ドトール横】にスタッフがお待ちしております。その後はスタッフの誘導を受けて各自で会場へと向かってください。

会場:市ヶ谷健保会館
住所:東京都新宿区市谷仲之町4-39
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ichigaya.html
参加費:600円予定
定員:16名
持ち物:筆記用具、参加費、みんなと楽しむ心


★注意事項
・主催者が独断と偏見で参加に不適切だ、と思われる方には、参加途中でも退出を執行します(宗教勧誘、物品販売、セクハラ等)

・会場内での飲食は不可です。

(飲物は水と温かいお茶は支給。場内自販機での販売のペットボトル飲料水のみ持ち込み可能)

・会場内では禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いします。

・会場主からの注意事項をお守りください。

・上記注意事項を読んでいない方と、守れない方は退出を強制執行致します。その際の、後返金等は致しません。


卓の詳しい情報はこちらに!
2:くれけん :

2019/05/14 (Tue) 23:36:36

・GM名/所属サークル
Alan/浜賽倶楽部

・好きなアイドル作品
ラブライブ! School Idol Project
アイカツフレンズ!

・シナリオ名/対応人数
Bloom Liberation/3~5

・シナリオ概要
先輩と後輩で組む、教え導き導かれる大切なパートナー「リアン」。いずれは来るとわかっていようと、時の流れは残酷で、ふたりは無慈悲にも引き裂かれる。
大切な半身を失った輝きは、また別の輝きと出会う。
ひとつ、ふたつと集まる輝きは大きな光となり、蕾を照らし、花開く瞬間を迎えようとしていた。
解き放て、君の力。解き放て、心から。きっと奇跡は起こる。

アイドル養成学校が舞台です。自分とペアを組んで活動をしていた先輩が卒業したPCが他のPCと出会い、過去と向き合い未来へ走るシナリオです。


・レギュレーション
ワールドセッティング:聖デトワール女学院
ランク:かけだしアイドル
センタールールほか複数選択ルール採用

・その他/一言
いつもの"アレ"は用意しています
3:くれけん :

2019/05/14 (Tue) 23:38:07

・GM名/所属サークル
C.M.(シーエム)/なし

・好きなアイドル作品
アイドルマスターSideM、ラブライブ、ラブライブサンシャイン

・シナリオ名/対応人数
Dream again/3~4人

・シナリオ概要
これまであまり活躍できなかったアイドルたちが、アイドルグループ間の移籍、
アイドル同士の交流、そしてそれぞれが持つ活躍できなかった理由を解決して、
ライブに挑むというセッションとなります。

アイドルたちが初めて輝くことが出来る素晴らしいライブを演出できればと
思っております。

・レギュレーション
当日、初期キャラクターをみんなで一緒に作ります。
男子あるいは女子いずれのアイドルグループかは、集まったメンバーで相談して決めます。
また、各キャラクターに、背景や秘密が書かれたプロデューサーカードを渡します。
背景や秘密についてはプロデューサと相談して、変更可能です。

・その他/一言
「ハートステップ」サプリで導入されたセンタールール。
センターPCに与えられる設定を、今回は全PCに拡張してみました。
ちょっとした悩み事や秘密のあるアイドルを楽しんでみたい方、
とにかくアイドルとライブを楽しみたい方、お待ちしております。


<セッショントレーラー>
この世はうまくいかないことばかり。
悩みを抱え、立ち止まってしまったアイドル達がいた。

けれど、グループの移籍、新しいメンバーとの出会いが
暗闇の中に灯火をもたらす。

再び歩みだしたアイドル達。

困難を乗り越えて、さあ、輝くんだ。

ビギニングアイドル 「Dream again」
あなたとわたしで、夢をつかもう!


<ハンドアウト>
アイドルグループの一員。全PCがプロデュースカードを持つ。

・センター アイドルグループに新しくやってきたメンバー。元々、人気アイドルグループ「Blue Sky」のメンバーだった。
・エース アイドルグループの中心的存在。
・レギュラー1 センター、エース以外のPC。
・レギュラー2 センター、エース以外のPC。 (PCが4人以上の場合のみ)
4:くれけん :

2019/05/19 (Sun) 00:07:31

プロデューサー名
 きむにぃ

シナリオタイトル
 チームの勝利は笑顔と共に
 
対応人数
 3~4人

シナリオ概要
 女子プロ野球リーグが発足して数年。リーグは盛況だがこの港町にあるチームは勝利が遠く
 リーグのお荷物、万年最下位球団と観客が少なすぎて空気が観戦してる言われてきた。
 でもそんな状況も今年で終わり!!運営会社が変わって新生チームとなったのだ。
 その運営は手始めに始めたのはファンの先頭に立つアイドルたちの募集。君たちは
 ファン投票によって選ばれたアイドルだ。さぁ君たちの力でスタジアムに人を呼び集めて
 最高の応援をして人気チームしよう。
 そして君たちは伝説のスタジアムアイドルに、さらには勝利の女神になるのだ!!

レギュレーション
 アイドルは女性のみで初期キャラクター作成を行います。
 仕事表はオリジナルのものを使用します。

好きなアイドル作品
 アイドルマスター 輝きの向こう側へ
5:くれけん :

2019/05/19 (Sun) 23:51:44

・GM名/所属サークル
すだ/けものみち

・好きなアイドル作品
アイドルマスター(765,SideM)/推しが武道館いってくれたら死ぬ

・シナリオ名/対応人数
ウーヴロン・ラ・ポルト!/3~4人

・シナリオ概要
「“メジャーデビュー”……と聞いて、お前達はどう思う?」

池袋自社内の劇場で土日祝ごとに公演を行う
インディーズアイドルユニット『コフレ・ア・ビジュー』。
2010年の旗揚げからメンバーを増やし、フアンを増やし、地道に活動を続けていた。

そして2019年。
劇場支配人兼プロデューサー深町 葵は、
ついにメジャーの挑戦を宣言する。
期待、あるいは不安を胸に歩みを進めるメンバー達。
その目前へ転がり落ちるのは、一粒の屑石。

「――コフレはずっと“あたし達のコフレ”でいてくれるって、信じてたのに」

アイドルの夢。フアンの願い。プロデューサーの野望。
さあ、扉を開けて!
アナタの答えは――……

・レギュレーション
PCは当日いっしょに初期作成していきます。継続・持込は不可です。
また、仕事表はオリジナルのものを使用します。
◆使用選択ルール
◇意地ルール Ver.2
◇軌跡スキル
 運用を簡易にする為のハウスルール有り
 詳細はPC作成時に説明しますが、
 事前に質問していただいても問題ありません

・その他/一言
今回のシナリオの主成分は情熱です。
自分らしい色・かたち・輝きで舞台に立ちたい方、
アイドルが、ステージが、ライブが好きな方、
「劇場(テアトル)はアナタを歓迎します」
どうぞよろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.